フードコーディネーターのレシピ帳&子育て日記  yukitchenご飯

はじめまして、ゆきです😊料理教室講師、フードコーディネーターの仕事をしています。日々のご飯、フードの仕事の記録、子供の何気なーい日々のことをキロクしたいと思います✨子供が大きくなったときに母の味として思い出してくれると良いな~♡ 丁寧に作る家庭料理、和食、野菜たっぷり料理が得意。子供と作れる、食べやすいを意識してます。

カテゴリ:レシピ > 野菜 副菜

ほうれん草の海苔サラダ給食でよく出るやつ。海苔で和えると、子どももよく食べますね!最近、長女は全部食べることをがんばってて、成長したなぁ〜と。ご飯食べるのに、40分かけてたのに。今でも時間はかかるけど、ご飯中の親のイライラは軽減。次女はなんでも食べてたけど…
>>続きを読む

おはようございます😊今週も、始まりましたね〜!1週間がんばりましょう〜!昨日は長女のチアダンスのイベントで、人生初バスケの試合を観戦してきました😊埼玉ブロンコス×鹿児島レブナイズバスケの観戦てめちゃくちゃ盛り上がるんですね〜✨娘も朝から準備して一生懸命踊っ…
>>続きを読む

こんばんは😃今日は寒かったですね💦先程、埼玉県初雪降りました〜🙌17:00頃長女が気付き、はしゃぐはしゃぐ!ちょっと外に出て、雪遊びをしました笑そのままお風呂に入り、ご飯を食べ、ちょっとテレビタイム。今日のごはんもつくりおきにて。娘達、きゅうり好き過ぎて、ぽり…
>>続きを読む

お弁当にぴったりなブロッコリーの簡単おかず。作り置きしておけば朝楽ちんです🥰しかし、最近午前保育なので、お弁当がなくて寂しいです😭※ブロッコリーは水で冷まさず、ざるにあげてそのまま冷ますと水っぽくならずに仕上がります。材料ブロッコリー 1房A すりごま 大さじ…
>>続きを読む

たっぷりほうれん草をいただける一品。ちくわを入れてボリュームアップに♪※ほうれん草は一度醤油を振りかけてから、再度しぼると水っぽさがなくなります。※にんにくが好きな方はもう少し多めに入れてもおいしいです。レシピはこちら↓↓ レシピブログに参加中♪11日は鏡開…
>>続きを読む