フードコーディネーターのレシピ帳&子育て日記  yukitchenご飯

はじめまして、ゆきです😊料理教室講師、フードコーディネーターの仕事をしています。日々のご飯、フードの仕事の記録、子供の何気なーい日々のことをキロクしたいと思います✨子供が大きくなったときに母の味として思い出してくれると良いな~♡ 丁寧に作る家庭料理、和食、野菜たっぷり料理が得意。子供と作れる、食べやすいを意識してます。

カテゴリ:レシピ > 肉 主菜

週末も、おつかれさまです〜!本日は長女の、学校公開があり、小学校へ。下の子は学校に行くのをずっと楽しみにしていて、ようやく叶いました😊一年生も、あと2ヶ月ほど。なんだか小学生が板についていてほ〜っとなってしまいました。良くも悪くも、慣れてきて。でもまだまだ…
>>続きを読む

月曜日おつかれさまです☺️長女は月曜日でも元気に学校へ行き、次女は、パパ休みのため保育園お休みと伝えると、保育園に行きたくて、大泣きする笑2人ともえらいねぇ。ママは家でゴロゴロしたいよ笑さて、旬の大根をたっぷり食べられるレシピをご紹介〜冬の大根は、美味しい…
>>続きを読む

塩麹鶏ハム炊飯器で作るやつ。しっとりしてて、美味しい😋私あんまりお肉が好きじゃなくて、意識しないとたんぱく質、全然取らないって事がよくあって。最近はしっかりPFCバランスを意識。で、よく作る鶏ハム。作り置きに、便利ですよ〜🤗.チューリップゲット。まだまだ寒い…
>>続きを読む

さ、さむいですね。今日も保育園にて実習でした〜。保育の先生に混じってお勉強。見てると本当に先生達は休むまもなく働いていて、尊敬の眼差しです。簡単主菜を、ご紹介。お手頃食材の鶏胸肉ときのこの組み合わせ。↓詳しくはNadiaにて。 先日、イオンにて。次女サーティワ…
>>続きを読む

たっぷり白菜がとろとろ美味しい😍冬の定番量です✨※白菜がたっぷりですが、煮るとくたくたになるので心配いりません!※豚肉を炒める際はよく炒めると臭みが消えて美味しく仕上がります。材料 4人分白菜 1/4個長ネギ 1/2本豚肩ロース 300g生姜 1片ごま油 大さじ2A 酒 大さ…
>>続きを読む