おはようございます😃
ちょっと油断して、授乳感覚開けすぎて
めちゃくちゃ痛い朝です😭
保冷剤で冷やし中。

先週から幼稚園のお給食始まりましたぁ〜!
やったー!!
お昼ご飯作りから解放されたー!

お昼を作るのが嫌っていうより、
1人で食べる時間が全く無くなるのが
ストレスだった〜
たまには辛いやつ食べたいとか、
適当に卵かけご飯にしたいとか、
自分の希望は全てスルーして 
娘に合わせるランチ。
そして、食べないで怒るっていう。
だから、平日1人
(赤様はまだ、カウントしない!)
って、本当ーに楽😍

さて、木曜日はお弁当でした!
今年初のお弁当って事で。

IMG_0918

ホワイトタイガーちゃんに🐯
虎にするには黄色のご飯作るの
めんどくさかった…笑

わー!ママ、今日チーター?!と、
嬉しそう😂😂😂
ちゃうよ!ホワイトタイガーだよ!

って何回言ってもチーターになっちゃう笑

お弁当に入れた鶏肉を塩麹で焼いた物。
楊枝に刺して焼き鳥風に。
焼き鳥好きの娘に大好評でした。
レシピというほどでは無いのですが、
作り方を↓↓


🐓鶏の塩麹焼き🐓

IMG_0895

材料
鶏もも肉…1枚
塩麹…大さじ2〜3
ごま油


DSC_1288
①鶏もも肉は一口大に切って塩麹に漬ける。

​1日ほど冷蔵庫でおく。
DSC_1289
②フライパンにごま油を熱し、①を焼く。

簡単なのでお弁当や夕飯の一品にぴったりです♪


では、良い日曜日を😊❤️