ご飯作るのめんどくさい〜
って時にぴったりな
フライパンひとつでできる
お肉も野菜もモリモリ取れちゃう主菜です。
オイスターソースで
ご飯も進む味付けに。


IMG_8370
材料
ささみ…5本
小松菜…1パック
しいたけ…2枚
玉ねぎ…1/2個
生姜…10g

ごま油…大さじ1

a酒…大さじ2
aみりん…大さじ2
aオイスターソース….大さじ2
a塩…少々

水溶き片栗粉…適宜


作り方

  1. ささみは筋を取り、一口大に切る。IMG_8339
  2. しいたけは4等分に切る。玉ねぎはくし切りにする。生姜は千切りにする。IMG_8340
  3. 小松菜は3cm幅に切る。IMG_8341
  4. フライパンにごま油を熱し、1を炒める。IMG_8341
  5. 2を入れ、野菜がしんなりするまで炒める。IMG_8343
  6. aを入れ、ささみに火が通るまで炒める。IMG_8344
  7. 3を入れ、さっと炒める。IMG_8346
  8. 水溶き片栗粉(大さじ1〜2位)でとろみをつける。IMG_8347
料理が好きな私でも
子育てしながらだと、
週に3回くらい、ご飯めんどくさっ!
ってなります笑

そんなときはだいたい
炒めるだけのやつ。
娘は小松菜ときのこが好きなので、
これならとりあえず食べます笑

お好みでいろんなお野菜で
作ってください😊
キャベツや青梗菜なんかも美味しいです!


幼稚園終わって帰ってきて、
猫と猫ごっこをしてあそび、
お友達のおうちで、プールをさせてもらい、
そのままお風呂に入り、
みぃつけたを観てたら、
寝てた…😱😱
こんな時間に…🥶🥶


IMG_8406
IMG_8411

でも1人時間できたことが嬉しくて、
起こさないまま1時間くらい🤭
そろそろ起こさないと、
夜覚醒してしまうかな…
ご飯もまだ食べてないしなぁ〜
そろそろ起こそうかな〜