定番簡単ごはん♪
速攻作れるし、
アレンジできるし、
冷凍できるし、
何より子どもがすんごい食べるので
よく作ります🥰


IMG_7539


材料

<鶏そぼろ>

鶏胸肉…250g

酒…大さじ3
しょうゆ…大さじ2
砂糖…大さじ2
みりん…大さじ2
ごま油…大さじ1
塩…少々
おろし生姜…大さじ1

<炒り卵>
卵…1個
砂糖…大さじ1
塩…少々

作り方
<鶏そぼろ>
  1. フライパンに全ての材料を入れる。IMG_7508
  2. 火をつける前に箸でぐるぐるかき混ぜる。IMG_7509
  3. 火をつけ、塊にならないよう常に箸で混ぜながら中火で炒めていく。IMG_7511
  4. 汁気が無くなったら完成!IMG_7512

<炒り卵>
  1. 全ての材料をフライパンに入れ、かき混ぜる。IMG_7515
  2. 火をつけ、常に混ぜながら細かく炒り卵にする。IMG_7516

一緒に置いてある、
チューブの紅生姜。
これめっちゃ便利〜!!
スパイスアンバサダーでいただいたのですが、
アレンジもせず、
普通に使い切っちゃいそう…笑

いつも買っても使い切らないし、
でもちょっと欲しいだよなっていう、
我が家にはぴったり😊
チューブだから
ささっと出せます❤️





FullSizeRender


昨日はGW明けの土曜。
あんなに休んだのにまた休み!

娘が
「ショショランいきたい!」
と、言っていたので、
しょしょ?しょしよ…?
?!
図書館か!と笑

こういう言い間違いシリーズ、
可愛くて直してあげられない😂

だいたい20冊絵本を借りて返してを
繰り返しているのですが、
たまたま最近返したまま
新しいのを借りていなくて。
図書館で絵本を借りてきました〜

近くにミスドがあるので、
2人でちょっとお茶🥰
(お正月の福袋の引換券が
5月いっぱいだから、使わねば!)

お花屋さんに行って、
ばばのカーネーションを買ったら、
文房具屋さんで、
くだらないボウルを買ったり、
なんか良い午前を過ごしました😊

そのあとは恒例ご近所さんとの
外遊びタイム。
なんだか良い土曜日でした😊

晴れてるのと、お茶した時間ってのが
ポイントだな笑

今日も暑そうだなぁ〜
パパが珍しく日曜日休みなので
2人でビニールプールを、買いに行くんだそう。