こんにちは😃
ぐんまクッキングアンバサダーとして
活動しています✨
今月届いた
ヤマトイモ!
美味しい〜ですよね!
大好き!

揚げるとホクホクして、
こどもも食べやすくなります☺️👏🏻



IMG_4463


材料 2人分
群馬県産大和芋…1本

aめんたいこ(バラ)…大さじ3
aマヨネーズ…大さじ3
aブラックペッパー…少々

揚げ油
作り方
  1. 大和芋は皮面を焼いて、ヒゲを落とす。一口大の乱切りにする。IMG_4239
  2. 1をこんがりと揚げる。IMG_4240
  3. aを合わせ、和える。IMG_4245

ポイント
  • 大和芋の皮は直火で焼いてヒゲを落とすと、食べられます!気になる方はむいてください。






ぺろっといただいちゃいました〜
美味しかった❤️


祝日の今日は
娘の七五三のお参りに行ってきました✨
先週は混んでるかな〜と、

IMG_4467



お着物は写真撮影の時に来たので、
今日はワンピース 。
ピンクまみれになるのは
もうね、諦めた笑

これからも元気に大きくなれるよう
神様におねがいするんだよ!
と言うと、
一生懸命お辞儀して
ちっさい声で
「いつもいつもありがとう」と。
かわいいなぁ〜❤️
最近なんだか甘えんぼうな娘。
いろいろ一丁前にやりたがってて、
えらいなぁ〜と思う日々。

昨日ふと。
甥っ子が3歳くらいの時、
遊んであげると
ずっーーと、ニコニコ笑ってて
私の子も、こうやって笑ってくれるのかな?
いつも笑っててくれたら
嬉しいなっと
思っていた事を思い出して。
今、常にニコニコしてる娘を見て
感慨深くなりました😭✨
どうか、これからも
笑顔がそばにある生活で
ありますように!