IMG_2284

材料
豚コマ肉…150g
玉ねぎ…1/2コ
セロリ…1/2本
にんにく…1片
おろしにんにく…小さじ1
大豆水煮缶…100g

オリーブオイル…大さじ1〜

aケチャップ…大さじ3〜4
a酒…大さじ3
a中濃ソース…大さじ1〜
a塩…少々

作り方
  1. 豚コマ肉は、細かく切る。
  2. セロリ、玉ねぎはあらみじんに切る。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、2、おろしにんにくを炒める。
  4. 3に1、大豆を加え、お肉に火が通るまで炒める。
  5. aを入れ汁気がなくなるまで炒める。

ポイント
  • セロリは無ければ省いても良いです!玉ねぎはゆっくり弱火でとろとろに炒めると、美味しくなります!


大豆とケチャップの組み合わせ、
意外といい感じです😊
冷凍もできるので、
作り置きにも。






昨晩は、友達とリモート呑みをしました。
コロナに加えて、
ちょっと遠い距離に住んでるから
なかなか会えなくて、
流行りに乗っかって
リモート呑みをしてみたら、
これ、めっちゃ楽しくてハマる!
久しぶりに喋りまくって、
発散しました🥰

終わって、速攻布団に行けるのも良い笑




ネクストフーディスト