IMG_1174


簡単うどんです!
お昼ごはんは(も)、
ささっと作れるもので済ませたい!

材料 2人分
うどん…2玉

aめんつゆ(2倍濃縮)…1/2カップ
a水…1カップ
aしいたけ…3個

豆乳…2カップ

bレタス…適量
bツナ缶…1缶
b桜えび…大さじ1
b味玉


作り方
  1. しいたけは薄く切る。aを鍋に入れ、温める。
  2. 豆乳を入れ温め、味を整える。
  3. うどんを入れる。
  4. 器に盛り、bをそれぞれ彩りよく盛る。

ポイント
  • めんつゆのタイプにより味が異なると思います。味見をして調整してください!(おおざっぱ🙇‍♀️)
  • トッピングはあるものを。レタスとツナのみでも充分美味しいです💕ラー油やゴマ油、ブラックペッパーも合います。
  • しいたけは入れなくてもok!冷蔵庫のお掃除をかねて、あまり野菜を入れたり、入れなかったり…😊
  • 味玉→沸騰してから7分茹でた卵を、めんつゆにつけました!あると便利〜おつまみにもなる💕




ちなみに、
娘は豆乳うどんにハマり、
「ご飯は白いおうどんがいい〜」
と、3日連続リクエスト。

冷凍うどんが無くなりました😂
今あんまり売ってないですよね😓

困ったときのお昼ご飯にぜひ〜。
こどもも好きな味です👍


IMG_1195

顔と名前に似合わず、
ふわふわなものが好きなおっさん。
娘の布団も大好き😘
べったりくっつき、
猫ビームを発射しながら、
娘に寄り添って、布団でくつろいでました😊


ネクストフーディスト