IMG_0287

みんな大好きなナゲット!
お弁当にも、おつまみにも😊
豆腐を入りでふわふわ〜

材料 20個分
鶏ムネ肉…300g
a絹豆腐‥1丁
aマヨネーズ…大さじ1
a片栗粉…50g
a塩…小さじ1/2
aカレー粉…少々

揚げ油
ケチャップ
マスタード


作り方
  1. 鶏ムネ肉は皮を取り、包丁で細かくたたく。IMG_0234

  2. ボウルに1と、aを入れ粘り気が出るようよく混ぜる。IMG_0235

  3. 油を170度にあたため、2を丸めながら入れ、こんがり揚げる。IMG_0239

  4. 好みでケチャップやマスタードをつけていただく。IMG_0280

ポイント
  • 1.2の工程はフードプロセッサーで可能です!
  • 鶏ムネ肉は挽肉よりも、塊を小さく切ることで歯応えが出て美味しくなります。
  • カレー粉の他に、ナツメグでも良いです。




おはようございます😃
、、関東地方雪ですね😭
けっこう普通に降っていてびっくり。
どっちにしろ自粛でどこにも行かないが、、
こどもが外に出られないのが😭

新型コロナウィルス
感染者がどんどん増えてますね。
はじめは若者やこどもも大丈夫なのかと
そんなに気にしていませんでしたが、
全然そんな事は無いようで。

不安になるしか無いなかで、
とりあえず、自分でできることをしっかりと。
手洗い、うがい、食事、睡眠。




ネクストフーディスト