IMG_0288

ベトナム風お汁粉です!
ココナッツミルクを溶かすだけなので、
簡単です❤️
手作り簡単がよく合います😊


材料

aココナッツミルクパウダー…60g
a牛乳…1カップ
a水‥1/2カップ
a砂糖…大さじ3
a茹で小豆…100g

bいちご酢‥1/2カップ
(レモン汁大さじ1、砂糖大さじ2、で代用可能です!水の量を500ccにしてください)
b水…2カップ
b粉寒天…4g

いちご

作り方
  1. aを鍋に入れ、ココナッツミルクパウダーと砂糖を溶かすように火にかける。溶けたら氷水にあてて、冷やす。IMG_0190

  2. 別の鍋にbの水と粉寒天を入れ2分ほど加熱する。火を止め、いちご酢を入れ混ぜる。平らな四角い容器に入れ、冷やし固める。1cm角に切る。IMG_0191

  3. 器に2といちごをいれ、1を注ぐ。IMG_0288


🍓🍓🍓


IMG_0187


いちご酢レシピ↓↓

サワードリンクにしたり、
牛乳に混ぜて飲んでも美味しいです🍓

IMG_0220

娘も自分でいろいろ盛り、
楽しかったようです💕





ランキングに参加しています!
よろしくお願いします!

昨日は娘の保育園の卒園式でした。
(預かりは31日まであるのですが、、)
新型コロナウィルスの影響で、
保護者の出席は残念ながら無くなりましたが、
先生方がたくさん写真を撮ってくださいました


2年前の4月
はじめての預かりの時、
小さな手で、ママの服を必死で掴んで
離れたくなくて仕方なかったのを
思い出しました😊
今では先生もお友達も大好きで、
保育園に行くのが楽しくて仕方がない様子

先生方も、卒園を意識して、
みんな次の園に行くんだよ!
幼稚園に行くんだよ!
と、秋くらいから説明してくださり、
なんとなく理解はしてるよう。

母の方が寂しいのかも…😂

残り1回の登園。
最後まで楽しく、元気に登園してね!




ネクストフーディスト