IMG_5423

材料(2人分)

にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ
クリームチャウダー…1パック

きのこ…150g
むきあさり(150g
玉ねぎ…1/2個
ほうれん草…50g
ペンネ…50g
牛乳…1カップ

オリーブオイル…大さじ1


作り方
  1. むきあさりに付属のスパイスをふりかけ揉み込む。
  2. 玉ねぎは1cm角に切る。きのこ、ほうれん草は食べやすい大きさに切る。
  3. ペンネは規定通りゆでる。
  4. フライパンにオリーブオイルを熱し、1ををいためる。
  5. 4に、玉ねぎ、きのこを入れさっと炒める。付属の調味液と牛乳を入れ煮る。
  6. 5に、3とほうれん草を入れさっと煮る。
  7. 器に盛り、好みで粉チーズやブラックペッパーをかけていただく。

モニターコラボ広告企画に参加しています!
商品をモニタープレゼントで
いただきました!

付属のスパイスと、調味液で
しっかり味が決まるので
忙しい時にぴったりですね☺️

昨日も娘の相手をしながら
あと一品!を、
作ることができました💕

もともとの調味液に
あさりの旨味が効いていて
とても美味しかったです✨


IMG_5424


にんべん様
ありがとうございました。


最近は
折り紙をちぎったりぐちゃぐちゃしたり
することにはまっている娘様。
すんっごい、部屋汚くて…😂
猫のおっちゃんは、
あちこちにおもちゃを持って行くし…
インテリアの素敵なブロガーさんが、
「ホコリで死ぬわけじゃ無いし、
気にしなくて良いと言うけれど…
そう言うことじゃなくて。
結局溜め込んで片付けるのは自分だから、
そのストレスが嫌」
みたいなことを言っていて!
そうそう!それ!
って思いました😂
結局片付けなきゃいけないし、
というか、常にごちゃごちゃしてるのも
ストレスだし…😭

2歳児と、子猫には
これが仕事なんだと言い聞かせ
諦めるしかない😂



IMG_5418





フーディストアワード2019
レシピ&フォトコンテスト
参加中