IMG_5374

材料

ピーマン…4個
合挽肉…150g
a玉ねぎ…1/2個
a卵…1/2個
aパン粉…20g
a塩…小さじ1/4
a胡椒…少々

とろけるチーズ…大さじ3〜4

bパン粉…10g
b粉チーズ…大さじ1
bパプリカパウダー…適宜


作り方
  1. ピーマンは縦半分に切り、タネを取る。
  2. 玉ねぎはみじん切りにする。
  3. ボウルに、合挽肉、玉ねぎ、aを入れよく練り混ぜる。
  4. 1に3と、とろけるチーズを入れる。(チーズが中心にくるよう)
  5. bを上からふりかけ、180度のオーブンで20分ほど焼く。

オーブンがめんどくさかったら、
フライパンでも😊👍
ただ、オーブンでじっくり焼いたピーマンは
とっても甘くて美味しいので、
時間があればお試しを✨

昨日は健康診断でした。
前年より体重が2キロ増えてました😭
まずいなぁ〜と思って、
19時以降は食べないようにしてますが、
単純に
運動が少ないんだな🙌
体力も落ちてるし…😭


IMG_5316

キャットタワーに
どん!どん!どん!
猫の集い場🐈