フードコーディネーターのレシピ帳&子育て日記  yukitchenご飯

はじめまして、ゆきです😊料理教室講師、フードコーディネーターの仕事をしています。日々のご飯、フードの仕事の記録、子供の何気なーい日々のことをキロクしたいと思います✨子供が大きくなったときに母の味として思い出してくれると良いな~♡ 丁寧に作る家庭料理、和食、野菜たっぷり料理が得意。子供と作れる、食べやすいを意識してます。

2020年11月

こんにちは😃今日の朝は一段と寒くて、一気に冬らしかなってきたなぁ〜朝から起きられ無くて、あと5分あと5分とズルズル寝てしまう😂娘も同じようで、まだ眠い〜と言いながらソファーでズルズル寝てる😅朝の準備がギリギリでいっつもバタバタしてる😅よく作るスープ。手羽元…
>>続きを読む

ぐんまクッキングアンバサダーとして活動しています☺️✨今月たくさん届いたブロッコリー!娘の好きな野菜ナンバーワンです🥦ありがとうございます😊1株、そのままゆでただけでいただいちゃいました〜❤️甘味が強くてホクホク。娘もぺろりと完食でした🥦🥦大人用にアヒージ…
>>続きを読む

こんにちは😃ぐんまクッキングアンバサダーとして活動しています✨今月届いたヤマトイモ!美味しい〜ですよね!大好き!揚げるとホクホクして、こどもも食べやすくなります☺️👏🏻材料 2人分群馬県産大和芋…1本aめんたいこ(バラ)…大さじ3aマヨネーズ…大さじ3aブラックペ…
>>続きを読む

おはようございますご☺️昨日は娘の参観日でした✨コロナ感染者が、増えてきている中参観日をやってくれたら幼稚園に感謝。年少さん、年中さん、年長さんと、分散で、行われました。一生懸命覚えたフォークダンスをみんなで一生懸命やっていて可愛かった〜❤️まだまだ、年…
>>続きを読む

材料春菊…1パック菊花…4〜5輪a黒ごま…大さじ3〜4a砂糖…大さじ2aしょうゆ…大さじ1.5作り方菊花は酢をいれたお湯でサッと茹でる。酢水にとり、しぼる。春菊は葉と茎で分け、それぞれ食べやすい大きさに切る。サッと茹で、水にとる。しょうゆ洗いをする。絞り、一度醤油を…
>>続きを読む