フードコーディネーターのレシピ帳&子育て日記  yukitchenご飯

はじめまして、ゆきです😊料理教室講師、フードコーディネーターの仕事をしています。日々のご飯、フードの仕事の記録、子供の何気なーい日々のことをキロクしたいと思います✨子供が大きくなったときに母の味として思い出してくれると良いな~♡ 丁寧に作る家庭料理、和食、野菜たっぷり料理が得意。子供と作れる、食べやすいを意識してます。

2019年03月

こんにちはとってもいいお天気お花見日和だなぁ🌸そんな我が家は今日は山梨へ一泊旅行の予定……しかし、こうゆう時ほど、子どもって、熱出すよねぇ😭朝方38.3度。…旦那と義父を送り出し、私と娘は留守番😭😭残念さて、写真は昨日作った桜のパウンドケーキレシピ材料バター…
>>続きを読む

こんにちは今日は娘の保育園の卒園式でした。在園児も親子での出席となっていたので、有給を使い、参加してきました😊約1年前の入園式を思い出し、1年ってあっという間だなぁ〜としみじみ。さらに、Eテレの卒業ラッシュに朝からさみしーーーー!!!を連発!🌸いないいないば…
>>続きを読む

おはようございます😃週末は娘のパワフルさに全てを持っていかれてました。子供って元気ね。一週間前からトイトレをスタートしました。作戦は、「ご飯の後にトイレに行ってみよう!」トイレ自体は私の後追いなどでふつうに来ていたので怖くは無いよう。大好きなしまじろうと…
>>続きを読む

こんにちは😃昨日は娘の保育園のお別れ遠足の日でした。目的地は近所の公園でしたが、自分のリュックサックに荷物を入れて、みんなでシートの上でお弁当を食べることがなかなか楽しかったようで一生懸命話してくれました😃内容は大したことなく…菜の花おにぎり鮭おにぎり卵…
>>続きを読む

おはようございます😃毎朝毎朝、朝がバタバタしすぎます!朝の2時間で、1日の半分くらいのエネルギーを使っている気が…笑余裕のある朝時間を過ごしたい!さて、パパ弁当前日作っておいて、朝は詰めるだけ。それでも朝のポケーとした頭ではそれすらいっぱいいっぱいっていう…
>>続きを読む