フードコーディネーターのレシピ帳&子育て日記  yukitchenご飯

はじめまして、ゆきです😊料理教室講師、フードコーディネーターの仕事をしています。日々のご飯、フードの仕事の記録、子供の何気なーい日々のことをキロクしたいと思います✨子供が大きくなったときに母の味として思い出してくれると良いな~♡ 丁寧に作る家庭料理、和食、野菜たっぷり料理が得意。子供と作れる、食べやすいを意識してます。

2019年02月

バレンタインデー。娘からパパへのクッキー。これは、毎年やりたいなーと密かに思ってる✨手形クッキー🍪🍪🍪小さい頃だからできる技。ちなみに、わたしからパパへは買ったもの💕チョコは買ったほうが美味しい派笑さて、今日は企業様のメニュー提案の日。毎月あるが、わたし…
>>続きを読む

❤ハッピーバレンタイン❤今日はバレンタインデーですね。付き合って8年?、結婚して3年になると、なんのドキドキもなく、世の中においしいチョコレートが出回ってワクワクする日になりました笑今日の朝ごはんは、チョコレートカップケーキ クローブ風味💕ハウス食品×レシピ…
>>続きを読む

おはようございます。先週末から娘が発熱し、病院巡りの3連休でしたら。インフルの検査はマイナス、しかし熱が下がらず💦今日の朝やっとこ37.0度まで🤤しかし、保育園はお休みかなー😵仕事がたまるなぁー🤤💦まったく食欲のない娘をよそに、夫婦ふたりで、クリスピーチキンを…
>>続きを読む

先週のことですが…節分産まれの娘が、無事2歳になりました❤1歳から2歳が早すぎてびっくり‼️どんどん出来ることが増えて嬉しいね!母はイヤイヤ期に負けず、応援するよ😭✨当日はちらし寿司パーティー。子供用に、焼肉や玉子焼き、きゅうりを多目✨あとは大好きな揚げ物(…
>>続きを読む