FullSizeRender

材料(2人分)

牛肉切り落とし…200g
しいたけ…5枚
なめこ…1パック
長ネギ…1本
クレソン…1/2パック
かまぼこ…4枚

ごま油…大さじ1
「八方だし」…1/2カップ

卵…2個
うどん…2玉


作り方
  1. しいたけは半分にそぎ切りにする。ネギは2cm幅に小口に切る。クレソンは食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にごま油を熱し、牛肉を炒める。白っぽく炒まったら、しいたけ、長ネギを入れさっと炒める。
  3. 2に水4カップ、「八方だし」1/2カップを入れて、アクを取りながらにこむ。
  4. 肉が柔らかになったら、なめこ、うどんを入れさっと煮る。
  5. 器に盛りつけ、クレソン、生卵、かまぼこを盛る。

ポイント
  • 生卵が苦手な方は、温玉やかき玉にしても美味しくいただけます!
  • 牛肉とクレソンの相性バツグン!ですが、小葱やほうれん草などでも🆗です。



モニターコラボ広告企画に参加しています!
ミツカン「八方だし」を
モニタープレゼントでいただきました。

味付けは八方だしのみです!
まろやかでお出しがしっかりしていて、
美味しかったです✨
汁まで飲み干しました💕

ミツカン  PIN印↓↓
「PIN印」は、味を加えるのではなく、素材が本来持っている味をとことん引き出すことを突き詰め、厳しい社内選定基準をクリアした商品のみにつけられるブランドです!

だそうです!
きっとかなり厳しい基準なんだろうな〜
普段、企業様のメニュー開発をしていると、
商品についてのこだわりを
かなりの熱意を持って
プレゼンしてくださいます。
PIN印という社内選定基準となると…
それはそれは美味しいに決まってる…😍✨

ミツカン様ありがとうございました💕


ちなみに、、
中秋の名月にちなんで、
月見そばにしました〜🌕
お団子作りたかったのですが、
まだ娘は団子食べられない
(言い訳)
ダンゴムシごっこは好きだけど…笑

今日は朝から40名様の講習会。
ベテラン先生の補佐。

IMG_4911

昨日の帰りの空
秋らしくなってきた〜
夜は綺麗な月が見られると良いなぁ〜🌕




フーディストアワード2019
レシピ&フォトコンテスト
参加中




ネクストフーディスト