FullSizeRender

材料


カレー用牛肉…250g
玉ねぎ…1個
ピーマン…2個
ごま油…大さじ1

a酒…大さじ3
aみりん…大さじ2
a醤油…大さじ2
a黒酢…大さじ3
a塩…少々
aブラックペッパー…少々

作り方
  1. 玉ねぎは5mm厚さのくし切りにする。
  2. ピーマンはタネを取り、粗めの千切りにする。
  3. フライパンにごま油を熱し、牛肉と玉ねぎを炒める。
  4. 玉ねぎがしんなりしてきたら、aを入れ炒め煮にする。
  5. 味を見て整え、器に盛る。

途中まで、牛丼を作ろうと思ってました😅
牛肉をフライパンに入れた時、
あ、スライスじゃないやつだ…
と気づき、なんだかこんな料理になりました笑

割とよくやる予定変更。
美味しくいただきました。笑


珍しく寝落ちしなかった夜。
たまには漫画読もっと思い、
愛読書ワカコ酒
開いた途端


IMG_3959

娘のいたずらの名残が…😊
ほっこり。