FullSizeRender

材料

オクラ…10本
ベーコン…2枚
バター…5g
a酒…大さじ1
aレモン汁…小さじ1
a醤油…小さじ1
a糸かつお…5g
aブラックペッパー…少々

作り方
  1. オクラとベーコンは食べやすい大きさに切る。
  2. フライパンにバターを熱し、1を炒める。
  3. 2にaを加えオクラが柔らかになるまで炒める。
今日のお弁当のおかずになりました〜。
暑すぎて料理を作る気にならないですね😅


7月はちょっとブログに対して
サボる気持ちが出てしまい
(悪い癖)
8月はがんばるぞ!
と、意気込んでみます😊


先週末は栃木の佐野のおばあちゃん家に。
近くに
蓬山ビレッジという
水上アスレチックやら
ますつかみ取りなんかができるところがあり、
妹家族と、ばーばと行ってきました。

IMG_4106
IMG_4109
IMG_4116

ものすっごく暑かった!笑
しかし、魚のつかみ取りや
おたまじゃくし探しが楽しかったようで、
子供達は嬉しそうでした😊

夏らしいことができて良かった✨