FullSizeRender


材料(4人分)

豚バラ肉…150g
しいたけ…2〜3枚
かぼちゃ…150g
大根…150g
人参…1/2本
小松菜…1/2パック

a出汁…3〜4カップ
a味噌…60〜70g

豆乳…1カップ

ごま油…大さじ1


作り方
  1. 豚バラ肉は3cm幅に切る。しいたけは薄くスライスする。かぼちゃは種をとり、2cm角に切る。大根、人参は3mm厚さのいちょう切りにする。小松菜は3cm幅に切る。
  2. 鍋にごま油を熱し、豚バラ肉を炒める。
  3. 2に、しいたけ・かぼちゃ・大根・人参を入れ炒める。
  4. 3にaを入れ、柔らかに煮る。
  5. 4に、小松菜と豆乳を入れさっと煮る。
  6. 味を見て整えて、器に盛る。

Point
  • 出汁は顆粒のものなどで代用可能です!
  • かぼちゃはとろけやすいので、たくさんには場合は少し後に入れると良いです😊
  • もっと豆乳を入れてもこってり美味しくなります✨その場合、出汁を少し減らしてください✨
豚汁大好きです😍
作るときはたっぷり作り、
2〜3日食べます🤤
豆乳を入れると、まろやかで美味しいです✨



キャットタワーに集まる者たち…
ちゃっかり、娘も参加😃

FullSizeRender