おはようございます😃
大好きないちごの季節が
そろそろ終わってしまう!
いつでもいちごを楽しめるように、
いちご酢を作りました!
ついでに、プルーン酢も✨
作り方はとっても簡単😊
炭酸水で割ったり、牛乳で割ったり
するととっても美味しいので、ぜひ!
これから暑い季節にぴったりです👍


レシピ

IMG_2297


<いちご酢>

材料

いちご…150g
氷砂糖…200g
リンゴ酢…1カップ

作り方

  1. いちごはよく洗い、ヘタを取る。
  2. 清潔な容器に、氷砂糖といちごを順々にいれる。
  3. リンゴ酢を注ぎ、蓋をしてよくふる。
  4. 1週間程漬け込む。(1日1回フリフリする。)

<プルーン酢>

材料

プルーン…100g
氷砂糖…200g
リンゴ酢…1カップ

作り方
↑いちご酢と同じ😊



IMG_2295
IMG_2294

Point
  • リンゴ酢は、穀物酢やレモン汁などでも美味しいです!
  • 氷砂糖が無ければふつうのお砂糖でもオッケーです!ただ、氷砂糖の方がじっくり溶けるので美味しくなります🍓

ちなみにこの容器
セリアで発見したボトル!
ほんと最近の100均て可愛いですよね😆
ついつい買っちゃう!てことが
しょっちゅう…😅

ランキングに参加しています。
よかったら応援していただけると
嬉しいです!