おはようございます😃
明日から10連休ですねぇ〜
お仕事の人もお休みの人も
10連休なんて、戸惑ってしまいますよね😂
私は10日間も娘となにしようかっ!
となります😭
というか、10日間保育園がお休みで
親は仕事をできないって。
仕方ないのですが、長っ!て思ってしまう。
もっと分散して欲しいなぁ😂

さて、昨日の夕飯

ししゃもフライ
FullSizeRender


これ、小学校の頃給食でよく出ていて、
あんまり好きじゃなかった思い出が😊
しかし大人になり好きになって
昨日も急に食べたくなりました✨
ししゃもって、
安いし、美味しいし、栄養満点だし、
ししゃもバンザイ🙌🙌✨
おかずにもおつまみにもぴったり!


しかも!
揚げ油はいつも安いキャノーラ油を
使っているのですが
今回は
米油
を使用しました!

こちらも、ネクストフーディストの
就任プレゼントでいただいたものです。

とんかつ屋で働いている知り合いが、
「米油になったらさっぱりした〜」
と言っていて、気になっていました😃✨
胃もたれが気になる33歳。
さっそく試しました❤️


レシピ
材料

ししゃも…10本
a卵…1個
a牛乳…大さじ2
a小麦粉…大さじ1
パン粉…1カップ〜
小麦粉…適宜
ボーソー米油…2カップ〜

作り方
  1. ししゃもに小麦粉をたたきつける。
  2. aを合わせ、1をくぐらせる。つづいてパン粉をまぶす。
  3. フライパンに米油を180度に熱し、2をこんがりあげる。
  4. 好みで、ソースやマヨネーズをつける。
Point

  • 浅めのフライパンに米油を入れあげます!油の量を節約できます😊

IMG_1981

あっさりさっくりと美味しかったです!
米油であげるとさっぱり!
というのがわかりました〜
しかも、時間が経ったフライも
酸化せず、美味しい〜😋
お弁当にも使えそうですね!

ボーソー油脂株式会社様
ありがとうございました🥰

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします🥺